性暴力被害者支援センターとっとり tottori sexual assault victim support center

プライバシーポリシー

トップページ > お知らせ一覧 > 【NEW】保護者向けパンフレット

【NEW】保護者向けパンフレット

2022年2月3日
「”性暴力被害”から子どもを守るために」保護者向けパンフレットを作成しました!

「まさか、うちの子が性暴力被害にあうなんて…」
日々の子どもとのかかわりの中で、”性暴力”を意識することは少ないかもしれません。
しかし、内閣府調査では、約24人に1人の人が性暴力被害経験があると回答しており、鳥取県でも全国と同程度被害は起こっています。
そして、性暴力被害にあわれた方の約4分の1は、18才未満の子どもです。
性暴力について正しく知らなかったために、子どものSOSサインの言動を理解できず、誤った対応をしてしまうことがあります。
このパンフレットでは、子どもの性暴力被害の現状と、性暴力被害の早期発見・適切な対応のために大人ができることを紹介しています。
まずは、知ることから始めてみませんか?
◆パンフレットは、ご自由にダウンロードしてご活用ください。
↓こちらよりダウンロードしてください。
◆冊子をお送りすることもできます。
 また、保護者の方を対象とした研修会・学習会の講師もお受けしています。
 ご希望やご質問がありましたら事務局(0857-32-8211)までご連絡ください。
ページトップ